ブログ

カテゴリ:授業の様子

鉛筆 第1学年からのお知らせ(学級会)

 みなさんこんにちは、1学年主任の舟橋でございます。本日は、5時間目に行われた学級会の様子をお伝えしたいと思います。

 学級会の議題は「1年間の思い出作りのために、何をするかを決めよう」でした。3月24日(水)に学年で活動できる時間があるため、各クラスで学年レクの内容を考えてもらいました。1年間の学校での生活を振り返り、44期生全員が思い出に残る、楽しめるレクにするために、各クラスで1つずつ案を出し、合計3つのレクを当日は行いたいと考えています。

 各クラスには、学級会を進行するための計画委員が組織されています。その計画委員を中心に話し合いを進め、いろいろな意見がでました。本日各クラスで出た意見を学年全体で集約して、具体化していきたいと思います。写真を載せましたので、なんとなく雰囲気が伝われば嬉しいです。

 ブログに載せてほしいことがあれば、小谷場のふなっしーまでお伝えください m( _ _ )m